ブログネタ
年末年始の過ごし方は? に参加中!
私は11月末からセブに行き、まず4ヵ月某学校に通う予定で、そうすると退寮日が12月末。
その次の週からすぐに次の学校に入ろうと思ってたけど、その週って年末年始で学校ほとんど休み…。

向こうの学校の方は、年末年始は海外とかに出掛けちゃう生徒さんが多いって言ってた。
そもそも年末年始は皆さん避けるから人少なめになるみたい。

だから、せっかくなら次の学校の入校は一週間遅らせて、年末年始の一週間はお休みしようかな?と悩み中。

その辺の国のどこかで、楽しく年越せる所ってどこだろう??(※一人で行っても)

ところで、フィリピンの年越しってあんま知らなかったけど、ぐーぐる先生に聞いてみたら、だいぶ…あの…派手だそうで…。

銃発砲だの何だので毎年めっちゃ怪我人出てるそうで…。

せっかくフィリピンにいるんだからフィリピンの派手な(爆)年越しを安全な場所で(※重要)体験するのもいいよなぁとも思うんだけど。


年末年始に留学時期が被るフィリピンの留学生さん達は、どうやって過ごすんだろう?

とりあえずもうちょっと情報集めて、せっかく海外で過ごす貴重な年末年始を、ステキな思い出にしたいな♪

ayu*゜





フィリピン旅行ブログランキングへ